人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンネックレス

ついこの間は夏日だとかで半袖で過ごせそうでしたが一転昨日あたりから冬に逆戻りしたかのようです。しかも強風!!庭のモミジが芽吹いていい感じの時に必ず春の強風。おかげで柔らかい新芽はズタボロになるんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 毎年のことなんですがねー

さて、話は変わって今個人的にイチオシの多肉植物、「ドルフィンネックレス」をご紹介☆
ドルフィンネックレス_f0223594_17205419.jpg
なんとも可愛らしい♡
イルカがジャンプしているように見えたり見えなかったり(。・ω・。)
ドルフィンネックレス_f0223594_17205560.jpg
ちょうど花が咲く時期で毎日のように次々と花が咲いてきます♪
これまた不思議なカタチで可愛いのです。
ドルフィンネックレス_f0223594_17205634.jpg
ドルフィンネックレスは日当たり風通しの良い場所で管理すると元気に育ちます。多肉植物なので水やりは控えめで、特に気温が高くなると蒸れやすいので土の乾き具合を見て水やりをするようにします。私はイルカに少しシワが入るくらいまで乾燥したら水やりをすりようにしていますよ〜それでも充分間に合います!

by kichizitsu | 2018-04-08 17:20 | 入荷のお知らせ

FLOWER SHOP 楓


by kichizitsu