人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の積み重ね。

12月に入ると毎週火曜日の定休日はあってないようなもの。
昨日は朝イチで正月用の松市がありました。早いようだけど年末年始に使う松はこの日に仕入れします。
仕入れから帰ってくると、これまた年末から使う竹の準備。ディスプレイやアレンジに使う竹を知り合いの人の山で切らせてもらっています。竹藪の中で切った竹を車に積める長さに切り車まで何往復かして運ぶ…。
毎年フラフラになります(´Д` )去年も終わった後の疲労感がハンパなく、腕も脚もプルプルに。このままではいけないと思いほぼ毎晩風呂上がりにストレッチや簡単な筋トレをするようにしました。ガッツリ30分する時もあれば5分くらいの日もありますが、スクワットとかいろいろ。
その成果が出たのか今年はしんどくない!と密かに喜んでいたら「去年より切る本数が少なかっただけやろ。」とダンナの鋭いひと言。そうなんや…
毎日の積み重ね。_f0223594_17275925.jpg

いいお天気でよかった♪


by kichizitsu | 2016-12-07 16:56 | 本日のお仕事

FLOWER SHOP 楓


by kichizitsu