人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月ディスプレイ☆

1月7日、そろそろお正月気分も抜けてきたかな〜(遅っ!)と思いつつ
えっ?!もう1月も1週間終わったんや...という驚きもあり。
ついこの間バタバタと年末の仕事をしていたのになー。
・・・と振り返ってばかりもいられません^^;本日は、年末にディスプレイした
ヨンデンプラザ・サンポートさんのお正月飾りを紹介させていただきます。

まず入り口を入ったすぐのところにメインディスプレイを。
お正月ディスプレイ☆_f0223594_23303254.jpg

ここは大きなつぼにメインのアレンジを。ダイナミックにロウバイや松、
千両などお正月には欠かせない花材を中心に菊、ハボタンを入れています。
お正月ディスプレイ☆_f0223594_23314141.jpg

その隣には竹を柱としてテーブルを作り、おせちや鏡もちを飾りました。
お正月ディスプレイ☆_f0223594_23314713.jpg

お正月ディスプレイ☆_f0223594_23321180.jpg

おせちといっても食べられるおせちではなく、すべて花や緑で作ったもの。
ぎっしり具材が詰まっています〜^^
お正月ディスプレイ☆_f0223594_2332307.jpg

お正月ディスプレイ☆_f0223594_2333232.jpg

それからコーナーのサブディスプレイはミニ門松を作っています。
横には竹を立てて松や南天を入れていますが写真がイマイチでスミマセン...。
お正月ディスプレイ☆_f0223594_23331715.jpg

急に写真が「朝」になりました!ここからは年明け1月4日にメンテナンスを
兼ねて少しお花を追加した時の画像です。
お正月ディスプレイ☆_f0223594_23333858.jpg

そしてソファーの真ん中にも少しアレンジしています♪
お正月ディスプレイ☆_f0223594_23335271.jpg


これらのディスプレイは途中メンテナンスをしながら1月14日まで展示して
います。



2つのランキングに参加しています☆
1日1クリック♪ 応援よろしくおねがいします!


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます〜
by kichizitsu | 2013-01-07 23:48 | 本日のお仕事

FLOWER SHOP 楓


by kichizitsu