人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワーアレンジのレッスン♪

 今月ご結婚されるお客さまと一緒にプリザーブドフラワーのアレンジを
 作りました☆
 結婚式当日、両家のご両親とおばあさまに、感謝の気持ちを込めて
 手づくりのお花をプレゼントしたい、というご希望でした。
 それならば、プリザーブドだと前もって用意できるし、何より長い間飾って
 楽しんでいただけますから、頑張って作りましょう〜〜〜と、いうことに♪

 (ご本人の了解を得て、ブログでご紹介させていただいています。)

 まずは、下準備の作業から。
 プリザーブドフラワーの特徴なんですが、生花と違って茎がありません。
 このように花の頭だけなのでワイヤリングという作業が必要なのです。
 花にワイヤーをかけて、その上からテープを巻き付ける、、、
 これが初めての方には少し大変な作業だと思います。
プリザーブドフラワーアレンジのレッスン♪_f0223594_23111424.jpg

 最初はなかなか上手くいきませんでしたが、コツを掴まれたようで、順調に
 下準備完了!! そして、アレンジを作っていきます〜♪
プリザーブドフラワーアレンジのレッスン♪_f0223594_23142090.jpg

 このあたりまでくると完成間近!!少し余裕もできて、おしゃべりしながら
 楽しく作りました^^
プリザーブドフラワーアレンジのレッスン♪_f0223594_23164484.jpg

 数時間で3つのアレンジを作らなければいけないのですが、2つめ3つめ
 ともなるとサクサク出来てきましたよーーー
プリザーブドフラワーアレンジのレッスン♪_f0223594_23183682.jpg

 そしてアクリルケースに入れて3つのアレンジ完成☆
プリザーブドフラワーアレンジのレッスン♪_f0223594_2320478.jpg

 プリザーブドフラワーのアレンジ初挑戦!!本当におつかれさまでした。
 心のこもったプレゼント、きっと喜んでいただけると思います^^
 


ランキングに参加しています☆
1クリック♪応援よろしくおねがいします


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます〜
by kichizitsu | 2010-10-06 23:40 | 本日のお仕事

FLOWER SHOP 楓


by kichizitsu