人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土鍋でおいしい玄米ごはんの炊き方教室

 昨日の定休日は、「暮らすうつわ とうもん」さんのWORKSHOP、
「土鍋でおいしい玄米ごはんの炊き方教室」に参加してきました♪
土鍋でおいしい玄米ごはんの炊き方教室_f0223594_22105945.jpg

 わが家では普段炊飯器で白米を炊いていますが、玄米は体にもよさそうだし、
 玄米ごはんにかえてみようかな...と思いつつも、パサパサになって上手に炊く
 のが難しいと思っていました。ましてや、土鍋で・・・
 ですが、実際に炊きあがる様子を見ていると思っていたより簡単そう!!
 使う土鍋によっては時間配分が若干かわるもののコツを掴めばモチモチの玄米
 ごはんが炊ける気がしてきた♪早速チャレンジしたい!!
 ...まず、ウチは IHクッキングヒーターなのでカセットコンロを買わねば.....

 今回のWORKSHOPは「玄米菜食禾さん」が講師で、玄米ごはんの炊き方
 だけではなく、忙しい時にパパッと作れる便利なお惣菜の作り方も教えて
 いただきました。
 材料は普段よくつかう食材。だけど、その使い方、作り方が驚きでした☆
 時間をかけなければおいしいものが作れないと思っていましたが、簡単に早く
 そして保存できる。しかもおいしいおかず。
 「固定観念を捨てると食材の活用法も広がりますよ!!」と、禾さん。
 なるほど〜〜〜
 
土鍋でおいしい玄米ごはんの炊き方教室_f0223594_22445452.jpg

 禾さんに教わったお惣菜はすべて試食させていただいたのですが、
 とうもんさんの素敵なうつわでいただくごはんとおかず、大満足でした☆

 

ランキングに参加しています☆
1クリック♪応援よろしくおねがいします


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます〜
by kichizitsu | 2010-09-22 23:10 | お出かけ日和

FLOWER SHOP 楓


by kichizitsu