人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The☆高知観光

 休日ーー今日は高知へ行ってきました☆
 高松市に住んでいながら、あまりきちんと行っていないなーと思い、、、
 これぞ「高知へ行ってきました〜」という場所を選んで(笑)

 高松から車で約1時間半(意外と早く着いた!)、まずは「高知城」
The☆高知観光_f0223594_23305137.jpg

 城内の案内によると、こんなふうに天守閣と追手門が一枚の写真に
 収まるのは日本でココ高知城だけなんだそう。それならば!!と
 雨の中の一枚。あとは天守閣まで上がり、じっくり見学しましたよ。

 高知にやってきた一番の目的は、「美味しい鰹を食べる」です♪
 それに高知といえば「皿鉢料理」が有名。
 お昼から贅沢ですが、次はいつ来れるかわからない!(大げさ...)
 と思い、、、
 
The☆高知観光_f0223594_23403590.jpg

 豪華〜〜☆あまりの美味しさに残さずペロリと食べきった私たちに
 お店の方は、「食べきれない方が多いんですよー。ありがとうございます。」
 って。
 満腹になったところで、次は「桂浜」。そう、坂本龍馬像を見に♪(笑)
 龍馬ブームだからか平日にもかかわらず割と観光客が多かったです。
The☆高知観光_f0223594_2348942.jpg

 龍馬さん、太平洋を眺める姿は壮大です☆
 
 ...と、こんな感じで結構ハードな一日でしたが『南国土佐』満喫しました☆
 最後は『はりまや橋』
The☆高知観光_f0223594_23534424.jpg

 まだまだ行きたいところはありますが、次の機会に。。。
by kichizitsu | 2010-06-01 23:57 | お出かけ日和

FLOWER SHOP 楓


by kichizitsu