タグ:アレンジメント ( 758 ) タグの人気記事

Arrangement*

f0223594_19075698.jpg
お見舞い用のアレンジメント。
優しい色合いで。というご依頼でしたのでピンクのミニ胡蝶蘭を中心に、バラ、ガーベラなど淡いパステル調でまとめました。
f0223594_19080674.jpg
f0223594_19081969.jpg



[PR]
by kichizitsu | 2017-08-19 19:11 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

Preserved Flowers*

f0223594_18370350.jpg
バースデープレゼント用にご注文頂いたアレンジメント。
生花でもプリザーブドフラワーでもやはり赤いバラは華やかですよね^^お誕生日には「赤」を希望されることが多いように思います。ピンクを加えるとゴージャスな中に可愛らしさも。
f0223594_18371520.jpg
f0223594_18372389.jpg



[PR]
by kichizitsu | 2017-08-17 18:42 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

夏期休業のお知らせ。

日中の気温が35℃越えは当たり前になりつつある今日この頃...。
高いところは37とか39℃なんだそう!!そのうち34~5だと今日はちょっと涼しいねぇーとか言いそうですね^^;;

さて、明日の山の日からお盆休みに入る方も多いのではないでしょうか。
8月に入って一度お知らせさせていただきましたが私たちも少し夏期休暇をいただこうと思います。
今年は下記のとおりお休みをいただくことにしました。
よろしくお願いいたします。
     【8月12日(土)〜15日(火)】
f0223594_18441123.jpg
f0223594_18442271.jpg


[PR]
by kichizitsu | 2017-08-10 19:06 | お店のこと | Trackback | Comments(0)

Arrangement*

f0223594_16545737.jpg
お祝い用のアレンジメント。
使用花材:シンビジューム/バラ/あじさい/ガーベラ/カーネーション/テマリ草/ゼラニュームの葉/ヘデラ
f0223594_16550639.jpg
f0223594_16551820.jpg



[PR]
by kichizitsu | 2017-08-06 16:59 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

Arrangement*

菊やアスターなど丸いポンポン咲きの花を集めて作ったお供えのアレンジメント。
お供え用は真っ白の花のみで作る場合と白を基調に淡い色、優しい色を使うこともあります。
f0223594_15472530.jpg
f0223594_15473285.jpg


[PR]
by kichizitsu | 2017-08-05 15:51 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

Preserved Flowers*

オレンジと黄色を基調に明るい色合いで。とご依頼いただいたアレンジです。
f0223594_18495073.jpg
f0223594_18495944.jpg


[PR]
by kichizitsu | 2017-08-03 18:53 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

本日のお届けアレンジ

f0223594_10082985.jpg
【中村歯科医院さんのお花】
使用花材:ひまわり/トリカブト/菊/あじさい/カーネーション/ゼラニュームの葉

夏の代表とも言えるひまわりと同じく7月から10月頃まで開花するトリカブトをメインに。
トリカブトは毒性がある花でもおなじみ...怖いイメージがあります。ですが切花ではこの紫色の花はよく出回り人気の品種。この他自生しているものでは黄色や白といった日本では30種ほど品種があります。
山に生えている特に新芽や葉を食べられる葉っぱと間違えて口にしないように...気をつけましょう。。。

f0223594_10083765.jpg
f0223594_10084499.jpg



[PR]
by kichizitsu | 2017-07-19 10:28 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

お祝いのアレンジメント

f0223594_19093358.jpg
お祝い用のアレンジメント。
あじさいを2種類(ブルーとピンク)使用し、季節感もだしつつポイントはミニ胡蝶蘭。少し入ると豪華な雰囲気になります♡

その他の花材は、、、ガーベラ/アスター/スプレーバラ/カーネーション/ピンクレースフラワー/ゼラニウムの葉/ヘデラ
f0223594_19094478.jpg

f0223594_19095748.jpg

f0223594_19101543.jpg




[PR]
by kichizitsu | 2017-06-03 19:15 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

母の日

f0223594_22480384.jpg
今年も無事『母の日』を終えることができました!
たくさんご来店いただき本当にありがとうございました。
f0223594_22481608.jpg
カーネーションは定番の赤、お子様に人気のピンク♡
そして今年はこの「青いカーネーション」と言われる『ムーンダスト』も人気がありました。
少し渋い感じですが明るいグリーンなどと合わせると意外と華やか!!
f0223594_22483291.jpg

f0223594_22485203.jpg
アレンジはボリュームのあるラウンドの他、この横長タイプもたくさん作りました。
うつわはカッコイイ黒のブリキです。
f0223594_22490546.jpg
f0223594_22492737.jpg

f0223594_22493804.jpg
母の日は今日ですが、ご都合で母の日ギフトを渡せていない皆さま。
明日もいくつかは母の日商品ご用意しております!
「1日遅れですが、、、」でもいいと思います♡^^









[PR]
by kichizitsu | 2017-05-14 23:03 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

Arrangement*


ついにやってきました...5月!!
昨日のブログでもお知らせさせていただきましたが、明日5/2(火)〜5/5(金)まで連休をいただきます。5月14日の母の日に向けていろいろと準備もしないといけないのですが、まあボチボチと。。。
f0223594_22080690.jpg
今週は中村歯科医院さんのお花はお休みです。
こちらはお店の開店御祝い用に作ったアレンジ。
f0223594_22084443.jpg
f0223594_22085668.jpg



[PR]
by kichizitsu | 2017-05-01 22:24 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

FLOWER SHOP 楓


by kichizitsu