<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日お届けの花は♪

f0223594_23160573.jpg
【ミサワホームさんのお花】
使用花材:カラー/あじさい/カーネーション/キウイの蔓/タニワタリ

f0223594_23162039.jpg
f0223594_23163179.jpg



[PR]
by kichizitsu | 2017-05-26 23:17 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

本日のお届けアレンジ

f0223594_21580541.jpg
【中村歯科医院さんのお花】
使用花材:カラー/ピンポンマム/あじさい/タニワタリ/レモンリーフ/コロニア グリーン
黒に近い赤?ブラウン?のカラーに同系色のピンポンマムを合わせてシックなアレンジに。花に対してグリーンを多めに使うことによって暗くなり過ぎず、またシックな花を引き立ててくれます。
f0223594_21582596.jpg
f0223594_21584059.jpg



[PR]
by kichizitsu | 2017-05-22 23:05 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

本日お届けの花は♪

f0223594_19011742.jpg
【ミサワホームさんのお花】
使用花材:大輪アスター(マッシュラベンダー)/カーネーション(ベルベットブルー)/あじさい/モンステラ/オクラレルカの葉
f0223594_19013638.jpg
f0223594_19015065.jpg



[PR]
by kichizitsu | 2017-05-19 19:17 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

本日のお届けアレンジ

f0223594_18402267.jpg
【中村歯科医院さんのお花】
使用花材:カーネーション/あじさい/ピンクレースフラワー/ヘデラ/ゼラニウムの葉/タニワタリ
紫色の濃淡2色のカーネーションとあじさいでラウンドアレンジに。
カーネーションはムーンダストシリーズのベルベットブルー(濃)とプリンセスブルー(淡)という品種。上品かつ華やかな印象ですね♡
f0223594_18403229.jpg
f0223594_18404295.jpg



[PR]
by kichizitsu | 2017-05-15 18:47 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

母の日

f0223594_22480384.jpg
今年も無事『母の日』を終えることができました!
たくさんご来店いただき本当にありがとうございました。
f0223594_22481608.jpg
カーネーションは定番の赤、お子様に人気のピンク♡
そして今年はこの「青いカーネーション」と言われる『ムーンダスト』も人気がありました。
少し渋い感じですが明るいグリーンなどと合わせると意外と華やか!!
f0223594_22483291.jpg

f0223594_22485203.jpg
アレンジはボリュームのあるラウンドの他、この横長タイプもたくさん作りました。
うつわはカッコイイ黒のブリキです。
f0223594_22490546.jpg
f0223594_22492737.jpg

f0223594_22493804.jpg
母の日は今日ですが、ご都合で母の日ギフトを渡せていない皆さま。
明日もいくつかは母の日商品ご用意しております!
「1日遅れですが、、、」でもいいと思います♡^^









[PR]
by kichizitsu | 2017-05-14 23:03 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

本日お届けの花は♪

f0223594_21392313.jpg
【ミサワホームさんのお花】
使用花材:カンパニュラ/カーネーション/ピンクレースフラワー/ハラン
f0223594_21394346.jpg
f0223594_21395626.jpg



[PR]
by kichizitsu | 2017-05-12 21:42 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

母の日ギフト〜盆栽

5月14日(日)は『母の日』ですね!
昨日は母の日用の鉢もの臨時仕入れがあり、そして今日は切花のカーネーションも続々入荷しています。狭い店内、どこの置こうか〜〜と思うくらいいっぱいいっぱいになりつつあります^^;

毎年カーネーションのアレンジは人気ですがたまにはちょっと違うものを、とお考えの方には盆栽や苔玉もおすすめです!落葉樹の盆栽はようやく葉っぱが出そろいました。

こちらは新芽の時期の春から赤い色をしている野村もみじ。
秋の紅葉の赤とはひと味違う魅力があります。
f0223594_22290510.jpg
手のひらサイズのハマボウ。
f0223594_22291674.jpg
この他の盆栽、詳細はこちらからもご覧いただけます。
HPに載っていない盆栽もありますのでお近くの方はぜひ!!


[PR]
by kichizitsu | 2017-05-10 22:48 | 盆栽 | Trackback | Comments(0)

本日のお届けアレンジ

f0223594_21024825.jpg
【中村歯科医院さんのお花】
使用花材:花菖蒲/クレマチス/菊(アナスタシア)/リキュウ草

淡い紫色が涼やかなアレンジ。花菖蒲は葉っぱとともにザックリと投げ入れ。真っすぐな花菖蒲に絡ませるように蔓状の花クレマチスを入れました。
f0223594_21025989.jpg
f0223594_21030894.jpg



[PR]
by kichizitsu | 2017-05-08 21:58 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

本日お届けの花は♪

f0223594_15403275.jpg
【ミサワホームさんのお花】
使用花材:花菖蒲/タニワタリ

5月5日「こどもの日」
祝日は今日で終わりですね。。。まだ後2日お休みという方も多いんだと思いますが。うらやましい限りです^^
さて、そんな本日は花菖蒲をスッキリと活けて見ました♪
直線的な花菖蒲と、タニワタリをまるめて作った曲線とでシンプルなアレンジに。

端午の節句には菖蒲湯に入ったりもしますが、その際に使う「菖蒲」と「花菖蒲」は全く別の植物です。菖蒲はサトイモ科ショウブ属で香りがあります。
対して花菖蒲はアヤメ科の植物。アヤメ、カキツバタなどの仲間になります。
f0223594_15404246.jpg
f0223594_15405018.jpg



[PR]
by kichizitsu | 2017-05-05 15:57 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

Arrangement*


ついにやってきました...5月!!
昨日のブログでもお知らせさせていただきましたが、明日5/2(火)〜5/5(金)まで連休をいただきます。5月14日の母の日に向けていろいろと準備もしないといけないのですが、まあボチボチと。。。
f0223594_22080690.jpg
今週は中村歯科医院さんのお花はお休みです。
こちらはお店の開店御祝い用に作ったアレンジ。
f0223594_22084443.jpg
f0223594_22085668.jpg



[PR]
by kichizitsu | 2017-05-01 22:24 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

FLOWER SHOP 楓


by kichizitsu