<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日の午前中をもって年内の営業は終了しました。
年末にはたくさんのご来店本当にありがとうございました。

おしらせが大変遅くなってしまいましたが、新年のショップ営業は1月6日(金)からとなります。
6日までにすでに配達等ご予約いただいているものに関しては間違いなくお届けさせていただきます。
また、お電話での対応は12月31日〜1月5日の間、お休みさせていただきますのでご了承ください。

来年もどうぞよろしくお願い致します!
みなさま良いお年を(^-^)

f0223594_17451861.jpg





[PR]
by kichizitsu | 2016-12-31 17:35 | お店のこと | Trackback | Comments(0)

あと1日。。。

とうとう今年もあと1日。
配達やご予約ぶんはほぼ今日終わり、明日のご来店予約の商品も準備できたのでいつもよりは早く終われました(^-^)
本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
最終日、明日は11時までの営業となります。
よろしくお願いいたします!
f0223594_21041849.jpg

少しは掃除しようかな。

[PR]
by kichizitsu | 2016-12-30 20:56 | お店のこと | Trackback | Comments(0)

お正月アレンジメント

f0223594_23442242.jpg

洋ランの一種、パフィオを使ったチョイ渋アレンジ。
f0223594_23443416.jpg

手のひらサイズのミニミニ門松。
f0223594_23444436.jpg

四つ脚のかわいい赤い器にグリーンのシンビジュームやマムなど。
f0223594_23445577.jpg



2つのランキングに参加しています☆
1日1クリック♪ 応援よろしくおねがいします!


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます〜
[PR]
by kichizitsu | 2016-12-29 23:49 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

お正月ドア飾り

今年も残すところあと3日。。。
早いような遅いようなƪ(˘⌣˘)ʃ

お正月ドア飾りいろいろ作っています♪
玄関にかけてもいいし、お部屋の壁でも!
f0223594_23373086.jpg

f0223594_23373092.jpg

f0223594_23373143.jpg

ここにきて思いもよらない出来事があったりと少し余裕のない日々。
そんな時こそ慌てず焦らずですね。



[PR]
by kichizitsu | 2016-12-28 23:30 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

本日のお届アレンジ*

f0223594_1925762.jpg

【中村歯科医院さんのお花】
使用花材:ユリ/あじさい/オーニソガラム/アンスリューム/ドラセナ/モンステラ/銀のくるくる
年内最終のお届けです。
ピンクのユリはまだ全部蕾ですが数日間で徐々に開き華やかになってくると思います。
明るい色のアレンジで今年の締めくくりです!
今年もありがとうございました☆☆
f0223594_19251673.jpg

f0223594_1925254.jpg


2つのランキングに参加しています☆
1日1クリック♪ 応援よろしくおねがいします!


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます〜
[PR]
by kichizitsu | 2016-12-26 19:34 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

紅白柳もち

今夜は店内のクリスマスディスプレイやクリスマスグッズを片付けた後、毎年恒例の柳もちを作りました。
最初にひたすら白をつけて、、、
f0223594_23040961.jpg

次に食紅を入れて練り練りした赤い餅をつけます。
結構楽しい(*'▽'*)
一気に正月気分♪
f0223594_23041027.jpg



[PR]
by kichizitsu | 2016-12-25 22:58 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

吉さんタ

寝起きでボーッとしている時にこっそり真っ赤なマフラーを巻いてみたけど、、、
f0223594_22540191.jpg

ずり落ちてきて腹巻きみたいな…(=゚ω゚)ノ
f0223594_22540272.jpg

f0223594_22540385.jpg

かぶりものとか巻きもの、嫌いなんよねー、吉さん。
f0223594_22540393.jpg

f0223594_22540426.jpg

今年も吉サンタになってくれませんでした。
メリークリスマス☆☆


[PR]
by kichizitsu | 2016-12-24 22:47 | 吉(きち)さん | Trackback | Comments(0)

本日お届けの花は♪

f0223594_2194969.jpg

【ミサワホームさんのお花】
使用花材:ポインセチア/オーニソガラム/カーネーション/モンステラ/銀アスパラ
年内最終のお届けでした。明日はクリスマスイブ☆☆
ピンクのポインセチアを使ってアレンジしました。真っ赤なポインセチアがクリスマス定番ですが、ピンクも可愛らしくていいですね♡
f0223594_2110126.jpg

f0223594_21101176.jpg



2つのランキングに参加しています☆
1日1クリック♪ 応援よろしくおねがいします!


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます〜
[PR]
by kichizitsu | 2016-12-23 21:13 | 本日のお仕事 | Trackback | Comments(0)

お正月寄せ植え

先日制作したお正月寄せ植えです。完成品を撮っていなかったので^^;
f0223594_2217355.jpg

シンプルに松竹梅、と言いたいところですが竹の代わりに笹を使っています。
f0223594_22172085.jpg

こちらは松とおたふく南天、ちりめんかずらを。
f0223594_22173584.jpg

すでに売約ずみのものもあり、実は残りわずかなんです。。。


2つのランキングに参加しています☆
1日1クリック♪ 応援よろしくおねがいします!


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます〜
[PR]
by kichizitsu | 2016-12-22 22:26 | 盆栽 | Trackback | Comments(0)

冬至

昨日の朝のこと。なんと突然スマートフォンが故障してしまいました。二週間ほど前から画面がピカピカしたり縞模様になったり予兆はあったのですが時期も時期なので年明けて修理してみようかな…と呑気に考えていたのに。
実際ないと困るんですよね…。
結局修理するとかなり高額になることがわかりやむなく1番費用がおさえられる《乗り換え》ってやつを選んでしまいました。
ようやく使えるようになったのは3時間後。ぐったりです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

唯一の救いは定休日の日だったってこと。年内最後のお休み、予定ギッシリ入れていたのになー。

柚子胡椒の仕上げしました。
夏の間、ペーストにしておいた青唐辛子に柚子の皮をすりおろして混ぜ混ぜ。
f0223594_21580091.jpg

f0223594_21580187.jpg

f0223594_21580245.jpg

完成☆

今夜は柚子風呂に入ります!


[PR]
by kichizitsu | 2016-12-21 21:25 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

FLOWER SHOP 楓


by kichizitsu