アジサイ「アナベル」

庭の一角に植えているアジサイ「アナベル」。途中経過を撮る間もなくあっという間に花が咲きました♪
f0223594_23194092.jpg

f0223594_23195345.jpg

このアナベルは一昨年の秋に地植えしたもので、去年の今頃と今年とで花が咲くのは2回め。
でも去年のアナベルと比べると花の数、ボリュームは全然違いますねー!
この画像は去年の6月7日です。
地植えと言っても、駐車場のコンクリートとお隣さんとの境界であるブロック塀との間のわずかな土のスペースに植えたので大丈夫かな...思いましたが立派に育ってくれました♪
本当はもっとゆったりした場所に植えてあげたかったけど^^;
f0223594_232034.jpg

ちなみに鉢植えのアナベルはまだまだ蕾です。
f0223594_23201435.jpg




2つのランキングに参加しています☆
1日1クリック♪ 応援よろしくおねがいします!


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます〜
[PR]
トラックバックURL : http://kichizitsu.exblog.jp/tb/19744849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by caramel at 2013-06-06 15:09 x
こんにちは♪
アナベル咲きましたね (〃▽〃)♡
花の数もボリュームも凄いわ~♪
背丈も結構高いような気がして見ました^^
植えて貰った場所、アナベルちゃん気に入ったんですね♪
凄く綺麗に咲いてるもの♡
Commented by kichizitsu at 2013-06-07 19:18
caramel さん こんばんは!
今年もきれいに咲いてくれましたよ〜、アナベル♡
そうなんです、去年花が終わった後結構短めに切り込んでいたんだけど
ぐんぐん背が高くなって。ボリュームも去年に比べると全然
違いますよ♪ そちらはまだもう少し先かな?
せっかくのアジサイだけど、雨が全く降らなくてちょっと心配です。
香川県は毎年水不足なんですけど今年は全国的に不足していますよね。
作物のためにも程よく降ってくれないかな〜〜^^;
by kichizitsu | 2013-06-05 23:29 | お店のこと | Trackback | Comments(2)