陶芸作品

先週火曜日の陶芸教室では素焼きしたものに釉薬をかけました。
f0223594_2321477.jpg

今までは苔玉用のお皿や盆栽を植える鉢を主に作っていましたが
今回は珍しく料理を盛れそうなお皿など。
と言いつつ、このお皿には『ねこ』が乗っていますけど^^
f0223594_23211771.jpg

長い間いろいろ作ってきたけど我が家の食器棚には自分で作った食器は
ほんのわずか。どんな風に使うかはさておき、四角いお皿、渋めな色・・
な感じで、昨日完成したものがコチラ☆
f0223594_23302795.jpg

f0223594_23302161.jpg

f0223594_23303747.jpg

ほぼイメージ通りの仕上がりに大満足♡
f0223594_23305530.jpg

f0223594_23313169.jpg

ねこチャンはちょっと黒くなりすぎましたがこれも愛嬌ってことで^^;

こちらはかなりどっしりした板状のお皿。
格子模様がきれいに仕上がりました♪
f0223594_23312511.jpg

f0223594_23313832.jpg






長い間通わせていただきお世話になった陶芸教室ですが昨日で一旦終了と
なりました。また再開出来る日を楽しみに、その際はまた報告させて
いただきたいと思います。。。


2つのランキングに参加しています☆
1日1クリック♪ 応援よろしくおねがいします!


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます〜
[PR]
トラックバックURL : http://kichizitsu.exblog.jp/tb/19274854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kichizitsu | 2013-04-24 23:51 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)

FLOWER SHOP 楓


by kichizitsu