人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム☆いろいろ

今SHOPには3種類の『菊』が入荷しています。
菊??って思われるかもしれませんが、地味...とかお供えの花、という
イメージとはかけ離れた色、形ともに美しい品種の菊が近頃増えてきています。
その中でも私のお気に入りはこの『シルキーガール』という品種。
マム☆いろいろ_f0223594_18581578.jpg

ブログでの紹介は初めてではないのですが、あまり出回っていないのか
市場で出会うことが少なく、見つけた時には必ず欲しい!と思う菊です。
その魅力はやはりピンクベージュ色。ふんわり優しい色がなんとも言えません。
マム☆いろいろ_f0223594_190232.jpg

花弁のボリュームもたっぷりで3本でもこのゴージャス感☆
少し前に作ったお祝いのアレンジにも1本使ってみました。
マム☆いろいろ_f0223594_192747.jpg

続いては『ゼンブラライム』。
マム☆いろいろ_f0223594_1932395.jpg

こちらは白い花弁に黄緑色の縁どりで見る角度によって違った表情が楽しめます。
マム☆いろいろ_f0223594_1951454.jpg

明るい色なので白やグリーン系の爽やかな花束に入れたりもします。
最後はコチラ。手のひらより大きい見事な菊『フエゴダーク』。
マム☆いろいろ_f0223594_196206.jpg

これも私好み^^ダーク系の花で、赤茶色のシックなアレンジにピッタリ。
マム☆いろいろ_f0223594_1973293.jpg

花弁がリバーシブルになっているところが特徴です。
そんな菊は花持ちもとてもよくて、1ヶ月近くきれいでした!とお客さまに
驚かれたこともあります。

こんな風に短く一輪挿しに飾っても♪
マム☆いろいろ_f0223594_1991568.jpg







私がこのブログを始めてすぐの頃から親しくさせていただいているcaramelさん
というブロガーさんがエキサイトブログの『今週のピックアップブロガー』
に登場されています!
彼女の「猫パンチcafe」というブログは名前からしてわかる通り、とても
かわいらしい猫さんが登場します。
それから本物と見間違えるほどの(←私は間違えた^^)粘土で作った
オリジナルミニチュアスイーツの数々が紹介されているんです!
その作品が素晴らしく、その上caramelさんの写真が素敵で庭で育てて
らっしゃる花や緑とかもすごく雰囲気よく撮られています。

そんなcaramelさんがピックアップブロガーに選ばれたことは「やっぱり」と
思いますし、私も嬉しくなりました。
さらにうれしいことに、記事内に『caramelさんのお気に入り&好きなブログ』
というのがあり、その中のひとつに「本日、吉日。」を選んでいただきました♪
caramelさん、ありがとうございました☆☆

その記事はコチラからご覧いただけます♪『今週のピックアップブロガー』




2つのランキングに参加しています☆
1日1クリック♪ 応援よろしくおねがいします!


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます〜
by kichizitsu | 2012-12-06 19:46 | 入荷のお知らせ

FLOWER SHOP 楓


by kichizitsu